iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

WWDC 2015 メモ

just a memo


WWDC2915

80%が初参加
開発者が増え続けている or 入れ替わってるのはよいこと。
あららしい人が入ってこないのはいづれ滅んじゃうということだもの

OSX

マウス揺らすジャスチャーで、マウスアイコンが大きくなる
スプリットViewによってWindowを並べることができます。

Metal Open GL -> metal エンジンですご速に
Metal for Mac
Adobe製品が対応したので、すごいはやくなるぜ
ゲームにもきくよ

iOS9

deep link
serach API

検索履歴は外部にはでないよ。自分でコントロールできます。

Pay Apple Pay

Square small B
pintarest app から Apple Pay で支払いができる
US + UK でもまだまだやなあ。 JPはまだまだっぽい
London taransportがAppleayで払えるよ

Store Cards がApplePLayに対応
PassBookじゃなくて、ApplePay側で進化しそう
Passbook - > Walletに変更? ApplePay Base

Notes

進化してChack listとか、写真はったりできる。 Pagesとの違いは?
ドキュメント作成というよりはメモ

Maps

Transit やっとついたか。
Bus Train Exitもしらべたよ。 そういうのあったね
緑のナビ
これは、やっと、GoogleMapに追いついた感じかな。Japanは対応するのかなあ

News

News Appができた。なんとまあ、公式Newsか。
Personalizeできる
ニュースソースは、いろいろ
Apple News Formatというのがあるらしい。これで配信すれが、いい感じでフォーマット化されるらしい。
Newsstandで独自フォーマットで頑張らなくても良いのかした。
R25にしても、じゃらんいしても、これは、対応すべし。
Videoもビルドイン
インフォグラフック、写真、VIdeo
Apple News Format 対おうするぜ、コンバーターつくろう

日本まだか. ダブルバイトはあとか
US,US,Austirariaから

QuickType
Maltitasking

iPad
Split View で画面分割して、2つのAppをヒョジできる
地図とNoteを並べてる じゃらん沖縄アプリのアイデアじゃん。ちょっと、うれしいいぞ
picture in ictureができる 動画みながらメールもかいちゃい
Split View は ipad Air2のみ

2段階認証

かんたんにできるよ

DEV

Model I/O
Replay Kit
Health Kit

Home Kit

iCloud 経由でいろいろ、つながっちゃう。
センター系たくさんつながりそう

Car PLay

あれ、まだあったのね
コードレスで繋がるのがうれしいのかな

Swift 2

もう2か、ま、1は、よくしらないので、2からちゃんと勉強しよう
Swift Open Sourceに
Linuxでもうごくよ

iOS9は

iPhone4Sでもうごく88

App Store

100billionダウンロード
7年なんだよね。わずか
すごいこと

watchOS

はじまったよ、Natave App on List
ver2だ。iPadの最初のころのワクワク感がでたらいいなあ
Complecationを作れる
自分で譲歩いうを選んで、Watch画面をつくれる
Time Travel あのとき、どうだった> この先どうなる?

ナイトスタンドモード 目覚ましになるよ(SDKあるの?)

Mailに返信ができるようになった

Apple Pay
wallet
Transit
Siri

Ddev

NativeAppとして。使える。
wifiに対応
microphoneにアクセスできる。
Audeo Videoにもアクセス可能
Health Kit
HomeKitも対応、センサーとの組み合わせができるね。 Wiiリモコン的使い方がでいるか
Unloc Lockとか
Digital Crownにもアクセスできるよ

Apple Music

うむ内容的にWWDCでやんなくてもよかったんじゃないいかなあ。
すばらしいまとめ-> http://www.apple.com/jp/music/

ランチ

ランチタイムの食事はあいかわらず進化した感じがしないなあ
でもって、劇的に寒い

1日目午後

Watch Kit
iPhoneがなくてもNetworlにつながるよ

加速度センサーつかえる
Videoも再生できるよ
NSUserActivity
Resister app link 普通のURLモネイティブニユウドウデキル。


HMEvent コーヒーメーカーに繋げる。

Cloud kit Web API
JSONでアクセスできるぜ。
これは、よいね。

Swift


ONdemand resource
書籍を、章ごとに配信することでつかったりするか


Testing
User INterface Testing なにができるのか?

  1. Code Coverrage

スクリーンショット取れる
バイスごとにテストできる


Testing
User INterface Testing なにができるのか?

  1. Code Coverrage

Testing
User INterface Testing なにができるのか?

  1. Code Coverrage

~