iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

パーソンファインダーへの未入力画像の調べるページをつくりました。

Gooleボランティアのページにて呼びかけているパーソンファインダーに画像からデータを入力するとき、PF開始またはPF完了しているかどうかを探すためのページです
詳細:東日本巨大地震 - ボランティア -
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_volunteeri2.html
Google Japan Blog: 共有された被災者名簿のパーソンファインダー登録についてご協力のお願い
掲載されている写真について、"PF"と"登録","開始","完了"という文字が含まれないページの一覧になります。入力作業の前に「PF 開始」、完了後に「PF 完了」というコメントを残すルールですが、"PF開始"または"PF完了"以外のコメント以外のバリエーションもあるので、正規表現("/[PP][FF].*(完了|開始|登録)/")で比較的ゆるく絞り込んでいます 。すでに完了しているページがリストされることもあります。また、名簿ではない、案内表示や連絡も含まれています。

パーソンファインダー名簿画像未入力写真検索
http://rss.rdy.jp/pf/index.cgi
↑に順次アップ中です。

21:20追記

PFの検出ロジックに問題があり、「PF開始」「PF終了」となっていなくても、PFありになる場合があります。
改修しています。

01:08追記

PFの検出ロジックを修正しつつ、PFが終わっているかどうかの判定を緩くしました
20110318010850
一応、ドロップボックス以外は全アルバムを対象に一覧作成中です。
1アルバム5分くらいかかります。
さくらレンタルサーバーで実行中だったのですが、途中でkillされちゃにました、あらら...
別環境で、動かせるように考えます。

3/18 7:47追記

さくらから、CPIに移行し、1回名のバッチ完了。
2時間おきくらいにバッチまわす予定

3/12 11:47追記

  • PFなし、PFありの件数をトップページでも確認できるようにしました。
  • コメントの日付が標準時だったのを、東京時刻に変更
  • コメント数を表示できるようにしました