iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

湘南国際マラソンに、海外在住の日本国籍の方がエントリーする方法

海外に住んでいる、友人(日本国籍)が、エントリーしたいと考えていますが、申し込み方法について、教えてください

外国人エントリーのところには、以下のように書かれているのですが、
https://jtbsports.jp/en/events/events-detail.php?id=5526
<日本国内及び海外在住の日本国籍の方>は、第12回湘南国際マラソン日本語エントリーよりエントリー頂きますよう、お願い申し上げます。

そこで、ランネットに登録しようとしたのですが、ランネットの登録住所は国内住所に限るとなっています

https://runnet.jp/help/desk/2209535_1417.html
※日本国内住所を登録してください。(Must have Japanese address)

ランネット以外に、「第12回湘南国際マラソン日本語エントリー」というページがあるのかとも思ったのですが、ランネット以外見つけられずに困っています。

海外在住の日本国籍の場合の申し込み方法を教えていただきたく、よろしくおねがいいたします。

以下、回答いただきました。

海外在住日本国籍の方のエントリー方法は、通常のランネットにお申込いただく形となります。
その際のご住所ですが、ご存じの通り日本国内の住所のみご登録が可能となっておりますので、
大変お手数ではございますが、ゆうメールにて参加案内を受け取ることが出来る、日本在住のご家族ご友人の方のご住所をご登録いただくようお伝えいただけますと幸いです。

エントリーが可能な募集枠といたしましては、下記の通りです。

■現在募集中
 :チャリティチャレンジャー(フル・ハーフ・10?)

■5月27日(土)10:00
 :特別チャリティ(フル・ハーフ・10?)
 :一般1次(ファミリーラン)

■5月27日(土)20:00
 :一般1次(フル)

■5月28日(日)18:00
 :一般1次(ハーフ)

■6月3日(土)20:00
 :一般1次(10?)

エントリーシステム上、直接お申込みいただく窓口がないため、お手数お掛け致します。
誠に申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

日本の住所が必要ということでした