iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

2007-05-31から1日間の記事一覧

グーグルガジェットコンテスト

Googleが提供するパーソナライズドホームページ「iGoogle」。このiGoogleは、ニュースや時計、さらにはゲームなどのガジェットを自由に追加して、自分だけのホームページを作り上げることができます。「iGoogleガジェットコンテスト」では、iGoogleで利用で…

Oikawaさんから。GoogleAPIとともに、Webを豊かにしませんか?

1時間前にローンチした、サプライズツールがある。(なになに?)GoogleのAPIを使うことで、サイトやサービスをより魅力的にできますとのこと Webアプリ開発 Maps, ご存知マップです Ajax Googleの検索ボックスをAJAXでの検索ができるよになる RSSとかのフォ…

はてな、伊藤氏から。 はてなのサービスとGoogleAPI

知的生産ツール - ユーザーが参加して、作ったコンテンツを共有している。 理念 - インターネットサービスで、人々の生活を豊かにしたい。 - ユーザーとあわせて、世界を創る サービスつくりの基盤 - クリエイティビティ - コミュニティを信じる心 批判的じ…

オープンソースの大切さ

基調講演 Google,Inc. Uber Tech Lead/Manager Greg Stein いっぱいかいたのに、消えちゃった。しょっく! 以下あらためて、サマリ APIの仕様や、プロトコルはオープンソースかしたい CCで動いているSitemap.orgは、MS,Yahooと協力して、オープンソースかを…

紙の組版の美しさ

Webもいいけど、紙もいい。 この紙が、将来なくなるのかどうか? なくなりはしないとおもうんだけど、どうだろう。少なくとも、ここ5年くらいは大丈夫。 新聞も、雑誌も、存在しているはず。 その上にある、組版。 僕は、個人的に美しい組版好きです。 0.…

Google Developer Day 2007 会場で無線LANが使えます。

海外のカンファレンスでは、無線LANが使えるのが当然なんだけど、昨年の有楽町で開催されたMSのRMIXでは、使えなかった。 GoogleDevDayで使えないなんてことなかったです。快適な無線LAN環境です。ちなみにイーモバイルは圏外です