iRSSの日記

はてなダイアリーiRSSの日記の続き

無線LANに直接つながる、Skype端末が発売に

「LAN-WSPH01WH」は、パソコンを使わずに無線LANアクセスポイントにダイレクトに接続できるSkypeTM専用の無線LAN携帯端末です。パソコンに電話端末やヘッドセットを接続してSkypeTMを利用する従来のスタイルでは、パソコンを用意したうえに常にパソコンを起動しておく必要がありました。しかし、本製品ならインターネットにつながる無線LAN環境さえあればパソコンそのものを必要とせず、PCレス、コードレスで気軽にSkypeTMを利用できるという新しい通話スタイルを実現できます。

無線LANさえあればということであれば、Yahoo!BBのモバイルでマクドナルドでもつかるのかなあ。
気になる。
あと、飛行機内で無線LANがつかえることがあるけど、この端末ならOKなんだろうか?
携帯はつながらないけど、Skypeならつながる?